忍者ブログ
出会いと恋愛でござる  ≫ 恋愛 ≫ 恋愛は優しいだけじゃなく押しも必要!

恋愛は優しいだけじゃなく押しも必要!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

「彼は優しい人ね。」
昔から、絵で書いたように優し過ぎるくらい優しい人って周りにいませんか?
マスクも結構いいのに何故か彼女がいなかったりして。

ボクの身近なところに一人いました。

歳は30歳でイケメンタイプです。
自分の娘が年頃になってきたので聞きます。

「アイツは性格すごくいいから彼氏にしたら?」

すると返ってきた言葉が
「すっごくいい人なんだけども、何だか物足りなくて。」

「フーン」とうなずきながら思ったのは、「押し」が足りないのかな?
と思ったのです。

ボクは若い頃、女性からキャーキャー言われるタイプではありませんでした。

けれども、お付き合いした女性は、ある程度、グイグイと引っ張っていったこともあります。

「強引ね。」と言われたこともありましたが、
後から聞くと
「安心して付いてこれたよ。」
というのが彼女の気持ちのようでした。

性格が穏やかで優しいことは、とても大事なことだと思います。

けれども、ある程度の「押し」というのも必要かもしれません。

強引さというよりは、力強さといった方がいいのでしょう。

女性が困った時に、支えてあげる、もしくは引っ張ってあげる、そんな力強さも
彼女達の安心感に繋がっていくのでしょうね。

あまりにも引っ張りすぎると単なる強引なだけで敬遠されていまいますが
そこは恋愛の楽しいところだと思います。

ただ、大事なことは、相手を思いやることです。

拍手[0回]

PR
| 恋愛 | 編集 |
Copyright (C) 出会いと恋愛でござる. All Rights Reserved.