忍者ブログ

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

親に置き去りにされた子供が全国で400人超いるそうです

児童虐待や育児放棄が問題になっています。ニュースでは毎週のように育児に対する問題点について問われています。

今日のニュースで、親に置き去りにされた子供が全国で400人以上いるというものを読みました。400人以上の子供が育児放棄されているという現実です。

生後何ヵ月の子供が餓死してしまったり、遺体を捨ててしまったり…。こんな異常な事が連日起きてしまうのが恐いです。

私は子供を産む前に、子供を殺してしまう親の気持ちが分かりませんでした。殺してしまうのならば、なぜ産んだのか?という気持ちでした。

しかし、子供を産んでその親の気持ちがちょっとだけ分かります。

殺すために産んだのではなく、苦しくても誰にも相談できずにいたから育児放棄してしまったんです。誰だって子供を愛していたんです。

相談相手がいれば、親も子供も救えたのにと、ニュースを見ていて悲しくなります。もう少し、社会が家庭に踏み込んでいく制度があればいいのになと思います。

拍手[0回]

PR
| 日記 | 編集 |
Copyright (C) 出会いと恋愛でござる. All Rights Reserved.